歯ブラシ

むし歯、歯周病の病気は、歯科医院で治療が必要ですが、予防することがもっとも大切です。
当院では、セルフケアつまりご自身の歯ブラシが口腔健康の維持に大切と考えております。
そのため、患者さんに合った歯ブラシとブラッシング方法を提案します。

市場には、たくさんの種類の歯ブラシが販売され、どの歯ブラシがご自身に合っているか選ぶのも大変です。
種類がたくさんありすぎるのも選びにくいですよね。
当院では、数ある口腔ケア用品の中、厳選して販売しております。

このホームページのお知らせで、口腔ケア用品を紹介していきたいと思います。

まずは、大人用歯ブラシ
基本の歯ブラシですが、GCというメーカ(歯科メーカー大手)のルシェロシリーズです。
歯科医師や衛生士の間でも、実際使用して、磨きやすいと評判です。

ルシェロシリーズの中で
B10 M(ふつう) 基本のサイズ、主にむし歯予防や男性の方にお勧め
B20 ピセラM(ふつう)  コンパクトサイズでお口小さい女性のむし歯予防にお勧め
P20 ピセラM(ふつう)コンパクトサイズで、毛先が細く歯周病予防に最適です。
P20 ピセラS(ソフト) コンパクトサイズで、毛先が細くやわらかいタイプの歯周病予防にお勧めです。
P30 グラッポ 毛束が多く効率的にプラーク除去可能です。早く歯磨きを済ませたい方、ご高齢の方などにお勧めです。

以上が、当院でのGCシリーズのラインナップです。
他のメーカの歯ブラシもまたの機会に紹介します。

歯ブラシの選択も大切ですが、もっと大切なことは、磨き方になります。
当院を受診した方には、ご自身の口腔状況に合わせた歯ブラシの選択と磨きた方をアドバイス致します。
是非、歯科医院を利用して、口腔内の健康を維持してきましょう。